だらりん片思い日記


- - -
夏の料理。
うちのばあさんと、おばさんが
「夏は暑くて料理が面倒」と毎年言う。
私もその気持ちがよく分かるようになりました。
まずはメニューを思いつかないね。
春巻きとかずんごい面倒に感じる。

何を作っていいのか、何を食べたいのか分からないものだから、ジムで働く若きイケメンに昨日のご飯を聞いた。
高野豆腐の卵とじとピーマンの肉詰め、とのこと。
ひと手間ふた手間ー!
彼女が料理上手らしい。イイネ。

で、結局面倒だなと思いそのメニューにはしなかった。
高野豆腐は買ったことがない。


あんまり大きな声で言えないけれど、独身の時に彼氏に作る料理はめっちゃ張り切ってルンルンで作ったような。

世の中のお母さんや奥さんは本当にすごいね。毎日毎日家族のご飯を何十年も作ってんだから。

今日のメニューは…
親子丼
白菜の炒り煮
もずくとベーコンの和風スープ
キャベツサラダ
きゅうりの浅漬け

けっこう作ってる風に見せかけて、最後2品は昨日の残り物
- - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>