だらりん片思い日記


- - -
七夕。
七夕ってお寿司を食べる風習があるの?
マルナカでそう売ってた。

ので、手巻き寿司パーチー。
昔はよく家でやってたなぁ。
うれしかった。

かにスティックとかあった。
カイワレも定番。
私はあまりカイワレを巻かないから、カイワレも巻きなさいと言われていたのを思い出した。
こんなふうに、時々なつかしさの中に母親を思い出す。

わたくし、あまり寿司を作らないので、酢飯の作り方を知らない。
クックパッドで見てつくってみたら、あんまりだった。
いつも料理は上白糖じゃなくて、きび砂糖を使っているので若干黄色くなった。
カピった酢飯のようになった。

それでも楽しくおいしく食べました。
- - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>